くらし情報『EXILE・SHOKICHI「ソロはめちゃくちゃ体力使います」 そのワケは?』

2019年5月11日 20:00

EXILE・SHOKICHI「ソロはめちゃくちゃ体力使います」 そのワケは?

EXILE兼EXILE THE SECONDのボーカル&パフォーマーとして活動する傍ら、ソロアーティストとしても多彩な才能を発揮しているSHOKICHIさん。1stソロアルバム『THE FUTURE』の発売から1114日。待望の2ndソロアルバム『1114(イレブンフォーティーン)』がリリースされる。
EXILE・SHOKICHI「ソロはめちゃくちゃ体力使います」 そのワケは?


――『1114』では、全曲の作詞、作曲を手掛けられたそうですね。

そうなんです。1年半かけて、渾身の一枚が出来上がりました!

――昔から曲を作っていたんですか?

中学生の時にロックバンドを組んでいたので、その頃からギターで曲作りはしていました。当時は詞の重要性がまったく理解できなくて、メロディさえかっこよければいいと思っていたんですけど。でもこの世界に入ってから、ファンの方に「この歌詞に救われました」みたいなことを言っていただけるようになって、メロディよりも詞に重点を置くようになってきました。


――作詞におけるこだわりは?

ノールールです。ただ素敵な詞になれば最高だなと。いいなと思った言葉やフレーズを携帯にメモしておいて、さぁ書くぞってなった時に、それを引っ張り出してくることもありますし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.