くらし情報『“母親”の好きなもの知ってる? 話題の動画「母の日テスト」が本に』

2019年5月11日 20:40

“母親”の好きなもの知ってる? 話題の動画「母の日テスト」が本に

昨年の例をみると、そこには、甘い採点や、容赦ないコメント、思いがけない突っ込みも…。文字を介すると、独自の愛情表現がにじむような余白が生まれる。書籍化にあたり、自由に書ける往復書簡や質問項目もプラス。コミュニケーションツールとして、より深く踏み込める作りとなっている。再び手元に戻ってきたときには、自分の知らなかった一人の人間としての“母”が浮かび上がるだろう。

今年は、5月12日が「母の日」だ。今更、深く語り合うのが照れくさい人ほど、この本を使ってみてはどうだろうか。互いに書き上げる過程や、世界で一冊のこの本が完成した瞬間から、相手への新たな問いかけや、答えが生まれる。
そこから、また新たな母の日の物語が始まっていく。

『母の日テストDear Mom』100の質問のほか、母との思い出を振り返ったり、これからを考えるページもあり完成が楽しみになる。カバーはメッセージカード付き。祥伝社1500円

※『anan』2019年5月15日号より。写真・中島慶子

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.