くらし情報『「かわいいのは永野芽郁さんと…」FC東京の新生アイドル・宮崎幾笑を直撃!』

2019年5月13日 18:00

「かわいいのは永野芽郁さんと…」FC東京の新生アイドル・宮崎幾笑を直撃!

ピッチをドリブルしながら駆け巡って、ゴールを決めるのが最も楽しい瞬間ですね。試合を観に来た際はぜひ僕のドリブルに注目していただきたいです。

ーー観戦未経験の方のために、試合全体の観戦ポイントも教えていただけますか。

宮崎選手 1番の盛り上がりどころは、やはりゴールが決まる瞬間なので、ボールを中心に観るのがベストではありますが、ピッチには敵味方合わせて22人も選手がいるんですよ。一人ひとりを見たら、動きが全然違うんですね。難しいですが、そこも意識していただくと、よりいっそうサッカーを楽しめると思います。

ーー団体スポーツでありながら、個人プレーも見応えがあるのが、サッカーの魅力のひとつなのかもしれませんね。昨年はW杯もあり、2020年には東京オリンピックが控えています。
また、子どもの将来なりたい職業の1位がサッカー選手と報じられるなど、サッカー人気は順調に右肩上がりのように思います。

宮崎選手 そういったビッグイベントのおかげもあり、サッカーがより身近になっていると思いますし、Jリーグも今後、これまで以上に盛り上がると思います。加えて、SNSを活用して発信していけば、いままで興味がなかった人もサッカーを知るきっかけになると思いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.