くらし情報『ストレス解消には睡眠が有効! 精神科医伝授「快適寝室環境」&快眠グッズ』

2019年5月11日 19:40

ストレス解消には睡眠が有効! 精神科医伝授「快適寝室環境」&快眠グッズ


寝返りをうったときに頭部が枕からはずれないように、枕は70cmほどの幅があるものを選びましょう。

シーツ・ナイトウェア
シーツの色は、淡いベージュやブルーなどのパステルカラーが落ち着きます。ナイトウェアは、ルーズで寝返りを妨げないものがいいですね。

ーーこれらを参考に一度、寝室環境を見直して、快眠環境づくりを心がけてみましょう!

女子に人気の快眠グッズベスト6!

また、快眠のために、グッズを使う女子も多いようです。人気の快眠グッズにはどんなものがあるのでしょうか?

快眠グッズ総合店『SONOBON(ソーノボン)』を運営する会社の代表で、快眠アドバイザーでもある山本恵一さんに、ソーノボンで女子に人気の快眠グッズベスト6を教えていただきました!

1位:快眠セラピスト監修 快眠空間をデザインする「スリープシープ」シリーズ
ストレス解消には睡眠が有効! 精神科医伝授「快適寝室環境」&快眠グッズ


山本さん タイプ(性格)別に快適な睡眠空間をデザインするために、専門家が監修したアロマシリーズ。枕にスプレーするタイプのピローミストタイプもあります。また、アロマ初心者でも簡単な、アロボックルは、かわいい羊モチーフで女性を中心に、ギフトとしても人気のロングセラーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.