くらし情報『ドラえもん、ONE PIECE…NYの女性たちがいま絶賛する日本アニメとは?』

2019年5月11日 11:00

ドラえもん、ONE PIECE…NYの女性たちがいま絶賛する日本アニメとは?

―「スケート・キッチン」というのは少し変わった名前ですが、由来を教えてください。

ブレン実は、女の子がスケートしている動画に、男の子から「女は台所にいろ!」みたいなコメントがたくさんあったの。つまり、「女性といったらキッチンで料理するもの」といったステレオタイプなイメージがいまもあるということ。そういう固定概念を壊すためにも、うまく利用して名前にしたのよ!

ドラえもん、ONE PIECE…NYの女性たちがいま絶賛する日本アニメとは?


―今回、初めての映画出演を経験してみていかがでしたか?

ブレン2017年の夏に37日間かけて撮影したんだけど、現場ではほとんど友達と一緒だったから、緊張せずに和やかなムードで挑むことができたわ。

―ドキュメンタリーのようなリアルさもありましたが、劇中のセリフや詳細などはどのように決めていきましたか?
ジュールスまずは監督に私たちの経験やスケートのことを話したの。そのあとに、それらの話をもとに監督がまとめて脚本を作っていったのよ。その過程では、本物であるかどうかのチェックを私たちがしたりもしたから、よりコラボして完成させたという感じかな。

―映画のなかでは、男子との対立などもありましたが、普段のスケートパークの様子でも同じようなことが起きていますか?

ジュールス映画ではちょっと大げさに描いているところもあるわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.