くらし情報『即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報』

2019年5月24日 21:00

即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報

改元による令和婚ラッシュが注目されましたが、いまどきの結婚式ってどんな感じなのでしょう?結婚式場やホテル、ドレスはみんなどうやって決めてるの? そんな気になる結婚式の最新トレンドについて、結婚準備クチコミ情報サイト『ウエディングパーク』が調査を実施。花嫁さんたちのリアルな体験談もご紹介します!

結婚が決まったら…?

目次

・結婚が決まったら…?
・「#プレ花嫁」が大人気!
・ハナレポは必読!
・お金のかけどころは“ゲストへのおもてなし”
・令和元年婚がお得かも…
・Information
即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報


いざ結婚が決まったら、みんな、何から準備をはじめているのでしょう?とりあえず情報収集するのが第一歩、ですよね。式場を調べたり、ドレスを探したりしながら憧れの花嫁になった自分の姿を想像する……まさに至福のひとときです。

結婚関連のさまざまな情報をあつかう株式会社『ウエディングパーク』の調査によると、最近では結婚式場探しにクチコミを参考にしている人が主流になっている、とのこと。式場検索の主な情報源は「ポータルサイト」が最も活用されている、という結果が出ています。


「#プレ花嫁」が大人気!

即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報


ネットを活用するのは、式場検索だけではないようです。結婚準備の様子をSNSで投稿し、同じ境遇の仲間を見つけて情報交換しながら準備を進める人たちも急増中。結婚の準備をしている女性たちのことを「プレ花嫁」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.