くらし情報『『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?』

2019年5月18日 12:30

『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?

まさに巨大な大学のような場所であり、コミュニティセンターとも言えるんじゃないかな。

―監督はこれまでの作品でも、構成を決めるのは編集の最後の段階ということですが、素材もかなり膨大に集まったと思うので、そのなかで苦労されたことがあれば、教えてください。

監督今回撮影して集まった素材は約150時間。それを3時間25分に編集しているけれど、長い尺の作品だけに、入れたくて入れられなかったものはないよ。私は撮影させてくれた人に対しての義理を感じているから、なるべくたくさん入れたいと思うほうなんだ。

それに、彼らの仕事を正直に誠実に映し出すことができる作品を作りたかったからね。結果的に、その複雑さと多様性を映しているシークエンスはすべて取り込むことに成功したと思っているよ。

規制もなくあらゆるものを撮影できた

『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?


―撮影では、監督が録音も担当し、カメラマンさんと2~3人という少人数の体制でいつも行われているそうですが、撮影中に大変だったことは?

監督唯一の困難といえば、ラジオがつけっぱなしになって音が邪魔するとかかな(笑)。
あとは照明が足りないとか技術的なことくらいだよ。

―作品では幹部の白熱したミーティングやお金の話をしているところもすべて映されていましたが、「映さないで欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.