くらし情報『『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?』

2019年5月18日 12:30

『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?

もちろん、集めるだけではなくて、ちゃんと読んでもいるけどね(笑)。

89歳でも現役でいられる秘訣とは?

『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?


―数年前のインタビューでは朝は5時半頃に起きて、自転車エクササイズをしてから、10時間以上の撮影をするとおっしゃっていましたが、それだけハードな生活を続けられる秘訣を教えてください。

監督健康である限りは、ただやるしかないよね(笑)。健康でなければ頭も働かないけど、逆に健康さえあれば一日中働いていても大丈夫なんだ。

―その心と体の健康はどのようにして維持しているのですか?

監督いま話にあったように、私は毎朝40~50分くらい自転車に乗って、腹筋などの筋トレをしているんだ。

―すばらしいことですね。ちなみに、どのくらい続けているんですか?

監督そうだね……、400年くらいはやっているよ(笑)!

―さすが監督です(笑)。いつまでもお元気でいらっしゃる理由がよくわかりますが、これまで50年以上にわたって、ほぼ1年に1本のペースで作品を制作されているのは驚異的でもあると思います。
監督を駆り立てている原動力となっているものはなんでしょうか?

監督僕にもわからないけど、この仕事のおかげで悲観的にならないで済んでいるというのは、やっぱり自分の仕事が好きだということなのかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.