くらし情報『『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?』

2019年5月18日 12:30

『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?

ちなみに、その前は舞台を演出する予定になっているから、いまはその準備をしているところなんだ。

―それでは最後に、これから観るananweb読者へ向けてメッセージをお願いします。

監督まず伝えたいのは、「映画を観て、自分で判断して欲しい」ということ。決して、商業的な意味だけで観て欲しいと言っているわけではないんだよ(笑)。なぜなら、ひと言では語り切れないから映画を作ったわけで、だからこそ観てもらうしかないよね。

アメリカを支える“精神の源”を知る!

『SATC』の名場面が蘇る…世界最高峰の図書館が見せる驚きの実態とは?


図書館の持つ可能性や重要性に気づかされるだけでなく、仕事への向き合い方、そして文化の大切さを教えてくれる本作。まるで何冊もの本を読んだあとのように、学ぶことが多い作品であり、ニューヨークにいるかのような臨場感と感動を味わえる珠玉のドキュメンタリーです。


心に響く予告編はこちら!

作品情報

『ニューヨーク公共図書館エクス・リブリス』
5月18日(土)、岩波ホールほか全国順次公開
配給:ミモザフィルムズ/ムヴィオラ
© 2017 EX LIBRIS Films LLC – All Rights Reserved
監督写真 © John Ewing

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.