くらし情報『オフショル、スポサン…2019年夏は終了!?「今年はNG過去旬コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯162』

2019年5月17日 20:50

オフショル、スポサン…2019年夏は終了!?「今年はNG過去旬コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯162

ですが、数シーズン前からトレンドの傾向は、デコルテの過度な肌見せをなくしたハイネック・丸襟ブーム。オフショルのようにガッツリ肌見せしたアイテムは、かわいいというより「エロい」というレッテルを貼られてしまう可能性があるので取り入れ方に気をつけたいところ。

とくにワキと肩の付け根が見えるほど肩が露出しているタイプのオフショルはもう市民権を得ていないので卒業したほうが良さそうです。

トレンドの変化を見極めよう

流行は追いかけるものではなく、乗りこなすもの。とくにひと足先に取り入れることより、旬がすぎた時は潔く卒業するという洞察力が大事なような気がします。

どの流行が終了するかは、各アパレルショップに答えが出ています。マネキンの着こなしには今年打ち出したいトレンドをメインに出します。その着こなしにかつて流行したアイテムや着こなしが提案されなくなったら、そろそろ終了の兆しと受け取っても良いかもしれません。


あとは、昨年の人気アイテムがセール商品にまわされたら、手放しの時期と考えても良いですね。ぜひ、ご参考までに!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.