くらし情報『絶対に男女モテ…! 好感度が確実に上がる「鉄板モテ仕草」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164』

2019年5月18日 21:00

絶対に男女モテ…! 好感度が確実に上がる「鉄板モテ仕草」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164

人は自分では気づかないうちにやっている仕草、行動というのがあります。無意識のうちに足を組むのがクセになる、気づいたら机を指で叩いているなど。人を不快にする仕草は避けたいものですが、そのいっぽうで人に好感を持たれる仕草をしていることもあるかもしれません。今回は同性が「こんな女性、とっても素敵」と感心した女性の仕草エピソードをご紹介します。

「ありがとう」という声かけが自然にできる

目次

・「ありがとう」という声かけが自然にできる
・待っている時の姿勢が美しい
・料亭での贅沢ランチで……
・気づいたらときに取り入れることが大事
絶対に男女モテ…! 好感度が確実に上がる「鉄板モテ仕草」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 164

「私の友人はすごく上品なのに、堅苦しさがないところが魅力。生まれながらにしてのお嬢さまという雰囲気が出ているんです。実際にお嬢さまかどうかはわかりませんけれど。とくに感心したのは、いつもカフェで店員さんがお水やおしぼりを持ってきてくれたときに、店員さんのほうを見て『ありがとうございます』と言っているんですよね。

飲食店に行けば、一番最初に水を出されるのは日本ではごく当たり前の風景じゃないですか。でも、いつも絶対に忘れずにお礼を言っているの。基本的なことではありますが『ありがとう』を伝えることをお母さんに教えてもらったのだなぁというのが垣間見えた瞬間でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.