くらし情報『関西生まれの筆者おすすめ「京都のお土産」3選』

2019年5月24日 18:30

関西生まれの筆者おすすめ「京都のお土産」3選

綿菓子の棒も、京都の竹を使用しているそうです。

スタイリッシュで雅な京綿菓子

関西生まれの筆者おすすめ「京都のお土産」3選

綿菓子が入るパッケージのデザインもおしゃれ

綿菓子は、シンプルな「プレーン」のほか、「桜みるく」や「ほうじ茶ラテ」など、全部で7種類の味があります。実際にいくつか綿菓子を食べましたが、なかでも「錦八ッ橋」の綿菓子は、しっかりと八ッ橋の味がするのにふわっと口の中で綿菓子がとけて、なんとも不思議な食感でおいしかったです。

綿菓子は、店舗で購入可能ですが、オンラインショップでの販売はありません。電話でのお問い合わせのみ、お取り寄せが可能です(送料はお客様のご負担・着払い対応)。ふわふわの京綿菓子を食べて、京都を感じてみませんか。


カラフルな落雁でイマジネーションが広がる

関西生まれの筆者おすすめ「京都のお土産」3選

自分で自由に落雁をデザインできる「drawing」。扇型のピースが特徴
『UCHU wagashi』の落雁は、選びぬいた素材と伝統ある純日本糖の和三盆糖で、ひとつずつていねいに手作りされています。

風味と口どけを重視した和三盆糖の良さをそのままに、さまざまな素材と組み合わせた、現代的で新しい落雁。

なかでも、色とりどりの落雁のピースをいろいろなかたちに並べて楽しめる、新発想の落雁キット「drawing」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.