くらし情報『ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…』

2019年5月26日 18:30

ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…

貯めれば得なのはわかってる、でも正解がよくわからない、それがポイントカード。どこのカードがいいの?キャッシュレスってなに?貯め方のコツは?素朴な疑問を抱えるタレント・水樹たまさんが、その道に詳しいフリーアナウンサー・渡名喜織恵さんに教えを請います!
ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…


渡名喜:いつもお買い物をするお店って比較的決まっていますか?

水樹:はい。西武池袋本店と新宿の伊勢丹です。いずれもデパ地下が大好きで…。なので、一番買い物頻度が高い西武百貨店で使える、セゾンカードのクレジットカードと、伊勢丹はポイントカードを使い、ポイントを貯めています。

渡名喜:お~、素晴らしい!それだけでもうかなり優等生ですよ。

水樹:化粧品とかも、他のお店で売っていても、なるべく西武のデパートで買うようにしてますね。完全にデパートさんの思う壺なんですけどね(笑)。

渡名喜:でも、無理せずポイントを貯めるためには、得をしようと、狙いに行くのではなく、“普通に買い物をしてもらえるポイントを淡々と貯めていく”のが大事。

水樹:それで言うと、私、近所にスーパーがいくつかあるんですが、西友だと、セゾンカードで支払うと5%オフになることがあって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.