くらし情報『ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…』

2019年5月26日 18:30

ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…

なので食材とかは、西友で買って、そこでもポイントを貯めてます。

渡名喜:完璧です。ちなみにポイントはどう使ってますか?

水樹:ちょっと貯まると、例えばいつか食べてみたいと思ってたチョコレートとか、試してみたい少し高い化粧下地とか、“今すぐ必要じゃないけれど、あったら嬉しいもの”と交換しちゃいますね。

渡名喜:私もどんどん使っちゃったほうがいいと思ってます。いつか…と思っているうちにポイント失効なんてこともありますからね。

水樹:それは一番もったいないパターンですよね。

渡名喜:あとは、いわゆるお店が発行しているポイントカードはどうですか?

水樹:作るんですけれど、持ち歩かなかったり、お財布の中から見つからなくて、「まあいいか」ってなっちゃうことが多いです…。

渡名喜:私も昔はそうだったんです。
でもここ数年で、ポイントカードのアプリ化がどんどん進んでいて、いろんなカードがスマホに入れられるようになってきたんです。たぶん水樹さんが放置しているカードも、アプリになっているものがたくさんあると思いますよ。水樹:ホントですか?!

渡名喜:例えば、マツモトキヨシのカードは持ってます?

水樹:はい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.