くらし情報『ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…』

2019年5月26日 18:30

ポイントカードの“お得”な使い方って? マツキヨ、ヨドバシも…

というキャンペーンがすごく多い。そこを狙うと、効率よくお得ができますね。

水樹:なるほど。支払いをクレジットカードに紐づけた場合、カードのポイントももらえますか?

渡名喜:はい。ただ支払いは銀行口座に直接紐づけて、そこから先にチャージする形や、デビットカードのように買ったら即引き落としという形もありまして、銀行紐づけのほうがお得なこともあったりもするんです。

水樹:勉強になります…。でも、キャッシュレスもいっぱいありすぎて、何を選んでいいやら…。

渡名喜:最近、携帯電話会社もプリペイド式の支払いサービスを展開しているので、例えばauの人は、au WALLET、とか考えてみるのもいいと思います。
あと、PayPayのようなバーコードやQRコード系のキャッシュレスは、よく行くお店が導入しているものをとりあえず入れてみては。レジ近くにマークが貼ってあったりするので、参考に。

水樹:よく行く飲み屋さんがPayPay対応になったらしいので、とりあえず入れてみます。今日お話を伺って、お財布はスリムになり、ポイントはますます貯まる。そんな時代が来る予感がします。

渡名喜:まさにそう。ちなみに私、この間香港に旅行をしたのですが、財布を忘れまして(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.