くらし情報『パスピエ結成10年! 新作は“リミッターを外してみた”??』

2019年5月25日 11:30

パスピエ結成10年! 新作は“リミッターを外してみた”??

(三澤勝洸)

「パスピエというバンド像は明確になってきているんですけど、一般的なバンドのセオリーから外れたとしても、パスピエなりのバンドっぽさになればこだわりはない。その柔軟性も僕らの強みです」(露崎義邦)

ライブが楽しみなラストの「始まりはいつも」まで全10曲。人間味溢れる切なさや美しさを繊細に描きながら、その中にハッとするようなユーモアやアイデアをちりばめる今作。パスピエが考えるユーモアとは?

「メンバーで一番ユーモアがあるのは大胡田ですよね、普通こんな髪型にしないでしょ(笑)。でも本人は特に面白いとか思わずにやってるんです。だから『これってユーモアでしょ?』って思ってやることってユーモアじゃない。誰かが面白いと思ったものが、その人にとってのユーモアなんです」(成田)

「私は自分が楽しく楽に生きられるように毎日を過ごしているだけなので(笑)、これからもそれをどんどん外側に向けて、みんなを良い気分にできたらいいなと思います」(大胡田)
パスピエ結成10年! 新作は“リミッターを外してみた”??


結成10周年の節目にリリースした5thフルアルバム『more humor』。さらに進化したサウンドに溢れた全10曲収録。
【通常盤CD】¥2,500【初回限定盤CD+DVD】¥3,241(ワーナーミュージック)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.