くらし情報『マリノスの王子・扇原貴宏「意識するのはレッズ・杉本健勇。なぜなら…」』

2019年5月27日 19:40

マリノスの王子・扇原貴宏「意識するのはレッズ・杉本健勇。なぜなら…」

とはいえ、世界的にみればまだ観客数は少ないし、メジャーではないと思うので、もっともっと盛んになってほしいですね。

杉本健勇選手は友人であり、意識するプレーヤー

マリノスの王子・扇原貴宏「意識するのはレッズ・杉本健勇。なぜなら…」


ーーサッカー愛がビシビシ伝わってきますが、扇原選手はプロ1年目のときに、右腓骨病的骨折の手術により、長い期間戦線離脱を余儀なくされました。

扇原選手 手術とリハビリで初シーズンが終わってしまい、その時はサッカーができない辛さで、とても苦しかったですが、治ったときの自分を想像しながら、前を向くようにしていました。先輩から励ましの言葉もかけていただきありがたかったですね。「若いときに経験して、そして治ってよかった」と捉えています。

ーーまたそうなってしまったら、と怖くなることはないですか?

扇原選手 ストレッチをしたり、食事に気をつけたりするようになりましたが、「気をつけ過ぎる」のもよくないと思っています。臆病になると、いい方向には進みませんから。やるべきことをやって、あとは全力を出すことを心がけていますね。


ーーいまは思い切りサッカーと向き合えているとのことですが、ライバルはいますか?

扇原選手 ライバルというより、意識しているのは、浦和レッズの杉本健勇選手です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.