くらし情報『ブレイク必至の「SIRUP」 大事にしているのは「まず、しゃべる」こと』

2019年6月3日 20:00

ブレイク必至の「SIRUP」 大事にしているのは「まず、しゃべる」こと

シンガーソングライターのSIRUP。エモーショナルなボーカルを武器に、昨年リリースした2nd EP『SIRUP EP2』はiTunes R&B/Soulチャートで首位を獲得。ブラックミュージックをルーツにしながら世界標準の“今”を感じる音楽を届けてくれる貴重なアーティストだ。その彼が待望の1stフルアルバム『FEEL GOOD』をリリース。
ブレイク必至の「SIRUP」 大事にしているのは「まず、しゃべる」こと


「集大成のアルバムといえばそうなんですけど、基本的に僕はその時にやりたいサウンドや想いをそのままパッケージする。今回のアルバムも同じで、一緒にやりたい人と、やってみたいことにトライしただけ。特別なことって意外とないんです」

リリックやメロディは自身で手がけながらアレンジは様々なトラックメイカーとコラボレーションするのがSIRUP流。今回も親交の深いアーティストたちと共同で作業した。

「全部を全部自分でやるという選択肢もあるけど、僕には誰かとやることで得られる広がりが大事で。思いもよらない自分の引き出しがみつかるとか、次のステップに気づくとか。それが合ってるし、好きなんです」

そのために大切にしているのは密なコミュニケーションだと言う。

「だから、まず、しゃべる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.