くらし情報『生野菜はNG!? 夏に消化力を減退させない「8つの知恵」』

2019年5月30日 19:20

生野菜はNG!? 夏に消化力を減退させない「8つの知恵」

ベースの腸内環境を整え、いたわってあげましょう」(山崎先生)

【消化力を減退させない8つの知恵】
生野菜はNG!? 夏に消化力を減退させない「8つの知恵」


1.腸内環境を徹底的に整えよ

胃と腸は互いに補完し合って働く、密接な関係にある消化器官。「ちゃんと食べているという人でも、血液検査をしてみると栄養不足に陥っている人も多いんです。食べたものがきちんと消化・吸収されないのは、腸内環境が乱れていることも大きな原因。悪玉菌が増えた腸は、消化に働く酵素を生み出す力が衰えます。便秘を放置しておけばさらに悪玉菌は増え、酵素不足に。消化力を上げたいなら、まずは腸内環境を整えて」(山崎先生)

飲める米糠
食物繊維など豊富な栄養成分が凝縮。スーパーフード「米糠」を水に溶けやすく、飲みやすく改良。15袋¥2,980*税込み(0.6ライスブランオイル)

ラクテクト
善玉菌を増やす成分、粘膜成分、侵入したものを働かせないプロテクト乳酸菌など、4 つの健康成分を厳選し、独自配合。
90 粒¥4,600(サントリー TEL:0120・333・310)

2.暑くても胃腸は冷やさず頭を冷やせ

胃腸のことを考えたら、飲み物は常温か温かい状態で取り入れるべき。「私が夏バテしないのは、暑い時でも玄米茶や紅茶など温かい飲み物で水分補給をしているからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.