くらし情報『初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出』

2019年5月30日 19:40

初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出

初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出


―母と息子の関係というのは、普遍的なテーマでもあると思いますが、今回この題材を選んだ理由を教えてください。

監督この物語を父と娘にすることもできたとは思いますが、いずれにしても母と息子、あるいは父と娘というのは人間が最初に結ぶ非常に強い絆だと感じています。それだけに、男性であればその人にとっての女性観というのを一生に渡って作り上げてしまうものだと思うのです。

女性においても逆のことが言えますが、実際に私の妹が自分のパートナーを探す時に父親がひとつのモデルとなり、相手のなかに自分の父親を見ていました。そのときに、異性の親との関係性というのは、強烈な影響を与えるものなんだということに気がついたのです。

私自身は、母との関係性については自分の経験で知っていたので、どういうふうに一緒に時間を過ごしていたかというのはこの映画のなかで描いています。

母と息子の危うい関係性とは?


初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出


―ただ、ピョトレックと母親は親子というよりは恋人のような距離感でしたが、これはポーランドでは普通なのでしょうか。それともより密接な関係ですか?

監督この2人の関係性というのはちょっとゆがんでいるので、そこに気がついてもらえるのはうれしいことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.