くらし情報『初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出』

2019年5月30日 19:40

初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出

つまり、父親がいなかったり、父親が弱い存在であったりすると、母親は息子に対して過剰な感情を与えてしまうもの。それによって、母と息子の距離感というのが踏み越えられ、あまりにも密接で見ていて不安になるような依存関係になってしまいます。

この映画では、そういったことを表しているので、そこにある危うさというのが、観る方に伝わるのであれば、私の狙い通りです。特に、母親が不倫をしているということが明らかになると、夫だけでなく息子も裏切っていることになりますが、それは少年にとっては衝撃的な経験。そういう裏切りの感情が起こり得る危険な関係性だというものを表しています。

初恋、母の不倫、友人の事故…少年が経験した衝撃のひと夏の思い出


―劇中では、恋愛によって徐々にメイクや服装が変わっていく母親の姿もリアルに感じましたが、女性を描くうえで意識したことはありましたか?

監督今回、女性をどう扱うかというのは、非常に微妙なテーマでした。というのも、女性は子どもを家で育てなければいけないのに、夫を裏切ったり、子どもを捨てたりするというのは、ポーランドの社会ではどうしても受け入れられないからです。

男性の場合ならありえなくはないとされているところもありますが、女性が家族を捨てるということに関しては、厳しい見方をされていると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.