くらし情報『会話に「笑い」が起こるとこんなにいいことが! 5つのメリット』

2015年11月14日 08:00

会話に「笑い」が起こるとこんなにいいことが! 5つのメリット

笑いある会話はこんなにいいことを引き寄せる!

笑いある会話はこんなにいいことを引き寄せる!

人との会話の潤滑油になるのが「笑い」。実は笑いを引き出せる人には、かなりメリットがある様子!笑いを生むコツやメリットをご紹介します!

コミュニケーションを円滑にするうえで大きな役割を担うのは、“笑い”のある会話のよう。

「たとえば、優しい人は誰からも好かれやすいと思いますが、話が面白い人の周りを引きつける力はそれ以上。もう一度会いたいと思われる確率が高いので、楽しい場に呼ばれるなどメリットが多数あります」(著述家・湯山玲子さん)

会話上手になるためには、まずは相手にプラスのイメージを持ってもらうことも大切に。

「どんなに面白いことを言っても相手に悪印象を持たれていては、笑ってもらえません。口角を上げたり、瞳に微笑みをたたえるなど柔らかい表情を心がければ、笑いのハードルも下がります」(心理カウンセラー・小高千枝さん)

以下では、さらに具体的に微笑みの生まれる会話ができる人の5大メリットをご紹介。

1. 人に好かれる
「話が面白い人は人間関係最大モテ!やっぱり一緒にいるなら楽しい人のほうがいいわけですから、自然とフォロワーが増えてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.