くらし情報『えっ梅雨は痩せにくい…!? 今から始めるダイエットで意識すべきコト』

2019年6月5日 19:00

えっ梅雨は痩せにくい…!? 今から始めるダイエットで意識すべきコト

いつの間にか薄着の季節になり、二の腕やぷよぷよお腹が気になっていませんか。 ダイエットをそろそろ始めたいところですが、実は、湿気の多い梅雨は、痩せにくいのだそう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生に、その理由としっかり成功できるダイエット法を教えていただきました。

文・大久保愛

目次

・薄着の季節、そろそろダイエットしたいけど……
・自然の変化が体調に影響している
・今週、ダイエットを始めたい場合は、胃腸の働き&むくみを意識してみましょう
・今週食べるとよい食材・メニュー:とろろ昆布とオクラと長芋のネバネバサラダ
・information


【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 10

薄着の季節、そろそろダイエットしたいけど……

えっ梅雨は痩せにくい…!? 今から始めるダイエットで意識すべきコト


ジトっとした暑さを感じはじめ、服装は徐々に薄着になっていく季節となりました。そうすると、気になり始めるのが、プニプニしたお腹やお尻、二の腕、太い足です。寒い時期は、フワッと隠すようなスタイルでうまくごまかすことができていたとしても、これからの時期は隠しきれない部分が出てきてしまうかもしれません。

今までダイエットを避けていた人は、そろそろダイエットプランを考え始める頃でしょうか。ただ、ダイエットをする前にしなければならないことがあります。それは、むくみにくい体を作ることです。むくみやすい状態では、サプリや漢方などでダイエットをしようとしても、結果が伴わないかもしれません。

そして、6月は湿度の高い季節となっていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.