くらし情報『「男女の友情は成立する」徳永えりが断言する理由と夫に告げた言葉とは?』

2019年6月5日 20:20

「男女の友情は成立する」徳永えりが断言する理由と夫に告げた言葉とは?

気になる人はすぐに食事に誘えるタイプ

「男女の友情は成立する」徳永えりが断言する理由と夫に告げた言葉とは?


―そうなんですよね……。ということは、自分から食事に誘えるタイプですか?

徳永さん私は興味ある人には、「ご飯行きましょう!」とすぐに言えるほうです。逆に興味ない人と食事に行くほうがつらくないですか?

―それはありますが、「好きな人に断られたらどうしよう」という傷つきたくない気持ちが強いのかもしれないです。

徳永さんでも、断られるということは割と早い段階で諦めがつきますよね。私は得体の知れない「どうしよう」「どうなるの?」と考える時間のほうがつらいと感じてしまうので、「それだったら、痛みを伴ってでもぶつかってやれ!」という当たって砕けろの精神のほうが早くていいかなと。もちろんダメだったら凹みますけど、人の気持ちなのでしょうがないかなと思います。

―落ち込んだときは、どのようにして立ち直っていますか?

徳永さん友達になぐさめてもらっています。そこで話を全部聞いてもらって、泣いたら終わりですね(笑)。
仕事も恋愛も、仕方がないことは仕方がないというか、やっぱりご縁ってあると思うんです。「これはいまのタイミングじゃなかったんだな」というのが、私のなかで諦めのポイントにもなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.