くらし情報『こんなママ友はイヤだ!面倒すぎる「知り合いママの特徴」6つ』

2019年6月21日 20:15

こんなママ友はイヤだ!面倒すぎる「知り合いママの特徴」6つ

育児をしていると、子供にまつわるアクシデントは、何かとつきものですよね。特にママ友関係は、切っても切り離せない問題です。子供を通じて知り合ったママは友達なのか、それともウワベだけの関係なのでしょうか。ママ同士の付き合い方について、考えさせられるエピソードを6つご紹介します。

東城ゆず

他のママに仕事のセールスをする

目次

・他のママに仕事のセールスをする
・イベントを仕切りたがる人
・人の家族事情を探るのが好き
こんなママ友はイヤだ!面倒すぎる「知り合いママの特徴」6つ


「保育園児の子どもの送迎時、毎日のように会うママがいるんです。そのママから“今度うちの会社のパーティーにこない?”って誘われて……。急すぎてびっくりしたのですが、とりあえず参加することに。

パーティ当日、会場に足を踏み入れると、異様な雰囲気が漂っていました。
実は、パーティーというのは建前に過ぎず、本当のところは、彼女の夫が経営している健康食品会社の商品販促会だったようです。参加者は次々と高額な商品を売りつけられていました。

私は何とかその場から離れ、商品を買わずに済んだのですが、目的を隠してパーティに誘ってきたママのことが信じられなくなりました」ハルナ(仮名)/39歳

保育園の人間関係を使って忍び寄るセールスに魔の手。もう、誰も信じられません。

イベントを仕切りたがる人

こんなママ友はイヤだ!面倒すぎる「知り合いママの特徴」6つ


「保育園って、仕事や介護、その他様々な事情で忙しい人たちが子どもを預けることが多いので、決して暇な人ばかりではないと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.