くらし情報『仙台が誇る男前・シュミット ダニエル「生き方に惚れるのは吉田麻也」』

2019年6月8日 16:00

仙台が誇る男前・シュミット ダニエル「生き方に惚れるのは吉田麻也」

やはり、サッカーに運命を感じます。

ーーサッカーから離れて別のことに挑戦したおかげで、サッカーがよりいっそうかけがえのないものとなり、GKという新境地を開くことができたんですね。行き詰ったら一度離れてみる。恋愛や仕事も、もしかしたら同じことがいえるのかもしれません。では改めて、サッカーとGK、それぞれの魅力を教えてください。

シュミット選手 世界で一番盛んなスポーツで、世界中の人が一緒に熱くなれることが魅力のひとつだと思います。また、チームスポーツということで、仲間と一緒に同じ目的に向かって進むことにやりがいを感じます。GKは、相手のシュートを止めたとき、蹴った人の悔しい顔を見るのが快感というか、たまらないですね(笑)。
え、性格悪いですか? でも、そこを喜ぶのがこのポジションの醍醐味だと思っています。
仙台が誇る男前・シュミット ダニエル「生き方に惚れるのは吉田麻也」


ーー観戦に行ったら、シュートを止めたシュミット選手の顔をチェックするのがポイントですね。(笑)

シュミット選手 あと、スタジアムではいろいろなグルメやグッズを販売しているので、それも楽しみに来場していただきたいですね。

ーーほかに、観戦ポイントはありますか?

シュミット選手 初心者の方は、まずは当然ながらゴールシーンを見逃さないでいただきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.