くらし情報『贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?』

2019年6月12日 19:20

贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?

残されている作品は、どれをとってもバスキアにしかできないバランスがあります。

そして色、ですよね。とにかく色のコントラストであったり、独特な感性に驚かされますし、早く本物の作品を近くで見たいとワクワクしています。

贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?


――バスキアに憧れや影響を受ける部分があれば教えてください。

吉岡さん一枚の絵を見たときのその圧倒的な自由さ。そこには憧れを抱きます。「自分はこういう人間なんだ、自分の頭の中ではこういう芸術があふれているんだ」という彼の思いが一枚の中にしっかりと表現されている姿は本当に感動します。「自分は自由なんだ、やりたいことをやるんだ」という姿勢がとてもかっこいいと思います。


贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?


――最後にバスキア展に来場されるみなさまに、メッセージをお願いします。

吉岡さんバスキア展にご来場されるみなさま、本当に私も楽しみに待っているひとりなんですけれど、バスキアという人は、短い生涯の中で数多くの名作を残し、今もなお愛し続けられているとてもステキなアーティストです。

彼の作品に触れると、とにかく気持ちがワクワクして、エネルギーが体中から満ちあふれるような、そんな気持ちになってもらえるかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.