くらし情報『今田美桜「このままだと大変なことに…」最近抱いた危機感とは?』

2019年6月13日 18:40

今田美桜「このままだと大変なことに…」最近抱いた危機感とは?

―ちなみに、自分が負けず嫌いだと思う瞬間はどんなときですか?

今田さんプライベートではそういうことはないですが、仕事に関しては負けず嫌いだと思います。最近だと、今回の吹替のお仕事が初めはなかなかうまく行かなくて、録り直しをしたり、悔しい思いをしたりもしました。

難しいからこそやりがいもあった

今田美桜「このままだと大変なことに…」最近抱いた危機感とは?


―特に苦労したのはどのあたりですか?

今田さん抑揚の付け方や声の音程、あとは声にどうやって感情を乗せるかとか、英語の冗談をどういうふうに日本語で伝えるか、という部分は本当に難しかったです。普段は声と顔で演じていることもありますが、そういう意味ではすごく勉強になりましたし、難しいからこそ、やりがいもありました。

―今回、ハリウッドの大作の一員になってみて、海外の作品に挑戦してみたいというお気持ちも湧いてきましたか?

今田さんもちろんかっこいいなとは思いました。夢のまた夢ではありますが、中国語を勉強していたこともあるので、完璧に話せるようになったら中国の作品に参加してみたいなという興味はあります。英語もその次に勉強してみたいですね。

―声優として次にやってみたい役などはありますか?

今田さんこういったSFやアクションの作品は、楽しみながら演じさせていただくことができますが、ヒューマンドラマも好きなので、次はそういうジャンルにも挑戦できるようにがんばりたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.