くらし情報『”5G”って説明できる?知らないと恥をかく社会の常識!』

2019年6月17日 20:15

”5G”って説明できる?知らないと恥をかく社会の常識!

毎日の生活や仕事の中でやらなくてはいけないことが多いのに、知識を身に付ける時間なんかない!と思っている読者の方も多いのではないでしょうか?それなのに、上司やパートナーから「そんなことも知らないの?」と言われてイラッとした!なんて経験をお持ちの方も多いと思います。そんな忙しい日々を送る皆さんに、知っておかないと恥を書く知識をお届けします。今回は社会。最近ニュースで話題に上る”5G”って皆さん説明できますか?

東進ゼミナール 東京北千住校長 津田 翔也

目次

・【“5G”の言葉の意味】
・【実際に何が変わるの?】
・【何でそんなに速くなるの?】
・【5Gのスマホはいつ買えばいいの?】


【“5G”の言葉の意味】

”5G”って説明できる?知らないと恥をかく社会の常識!


皆さんが現時点でよく目にするのは、スマートフォンの上の”4G”だと思います。これが、来年の春以降、”5G”と表記されるスマホやタブレットが登場します。この”G”は”Generation(「世代」という意味)からきており、現在使用しているものは「第4世代」という意味になります。すでに「第5世代」のサービスは、アメリカ、韓国、イギリスで開始しています。日本では2020年春から本格開始予定なので、他の先進国に遅れながらも、新たな世代のサービスが開始することになります。

【実際に何が変わるの?】

”5G”って説明できる?知らないと恥をかく社会の常識!


身近に感じられるところだと、アプリの読み込みやネットの通信速度が「格段」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.