くらし情報『自然に細見え…! 体型隠しとバレない「ワンピ、ワイドパンツ大人コーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯77』

2019年6月7日 20:20

自然に細見え…! 体型隠しとバレない「ワンピ、ワイドパンツ大人コーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯77

最近の流行ファッションの主軸は、ロング丈のボトムや、ゆったりしたオーバーサイズシャツ。まさに体型カバーが叶うアイテムが多くて、スタイルに自信の持てない方にとってはありがたいこと、このうえありません。しかし、その反面であまりにも体型カバーを意識しすぎると、着痩せのつもりがいかにも体型隠しのコーディネイトだということが周りにもバレてしまいます。そこで今回は、体型隠しだとバレずにできるゆったりコーデのコツをご紹介!

イラスト、文・角侑子

目次

・ストレートワンピは抜け感を意識する
・ワイドパンツは太すぎると逆にゾウ足に
・体の一番細い部分は積極的に見せる


【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 77

ストレートワンピは抜け感を意識する

自然に細見え…! 体型隠しとバレない「ワンピ、ワイドパンツ大人コーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯77


体型をカバーしやすいアイテムのひとつに挙げられる、ストレートワンピース。ウエストシェイプがされないので体のラインを拾わず、ぽっちゃりさんでも比較的着痩せして見せることができます。この夏はTシャツワンピやシャツワンピなどのアイテムが多く、いずれもこのストレートシルエットのものが支持されています。

ただ、問題なのが抜け感がないとストレートワンピは一転して、体型隠しコーデであることがバレやすいアイテムでもあります。そのうえ、多くの人はいろいろな部分をあれもこれもと隠したくなるので、ワンピの下にレギンスを履いたり、上からロングの重たいカーディガンを羽織ったりして全体的に重々しい印象を与えがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.