くらし情報『自然に細見え…! 体型隠しとバレない「ワンピ、ワイドパンツ大人コーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯77』

2019年6月7日 20:20

自然に細見え…! 体型隠しとバレない「ワンピ、ワイドパンツ大人コーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯77

なので、ストレートワンピースを着るときはひざ下丈か、ミモレ丈と気持ち短めの丈感のものを選び、あえてノースリーブにして二の腕を出しましょう。

二の腕も太くて出せない……という方は普通丈のカーディガンを上から羽織るだけで上品になります。メインアイテムで体型カバーしたらあとは、スッキリとした印象にまとめると良いです。

ワイドパンツは太すぎると逆にゾウ足に

自然に細見え…! 体型隠しとバレない「ワンピ、ワイドパンツ大人コーデ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯77


体型カバーアイテムの申し子、ワイドパンツ。衰退を感じさせない根強い人気です。今年の夏も依然として履いている方が多いですよね。しかし、こちらのワイドパンツも気をつけたい点があります。それが、太もものシルエットが太すぎること。判断基準はワイドパンツを履いて全身鏡をみたときに股の間に隙間が生まれないものはワイドパンツのシルエットが太すぎる傾向にあります。もちろん、この太さを活かしたコーディネイトもありますし、バランスを整えれば太いワイドパンツもおしゃれになります。ただ、下半身が太いという方やバストが大きく体に厚みがある方、身長が低めの方にとっては太すぎるワイドパンツは少々着こなしが難しいかもしれません。失敗を避けるならば股に適度な隙間があり、裾も広がり過ぎていないデザインを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.