くらし情報『5人全員が作曲! 新鋭バンド・ONEWEが日本デビュー【K-POPの沼探検】#105』

2019年6月10日 16:30

5人全員が作曲! 新鋭バンド・ONEWEが日本デビュー【K-POPの沼探検】#105

――自分たちで作詞作曲されるということですが、ONEWEの音楽をひとことで表現するなら何でしょうか? また今後、どういった音楽をやっていきたいですか?

キア 僕たちの音楽をひとことで表現するなら、“たこ焼き”ですかね?(笑) ひと口食べたらパッと味が広がる、おいしくて楽しくて新しい音楽だと思います! これからも新鮮な音楽をやっていきたいです。今回のシングルに収録されている曲もすべて自分たちで作ってるんですが、どの曲もすべてジャンルが異なるんですよ。そういう音楽をこれからも続けていきたいです。

ヨンフン これには理由があって、僕たちは全員が曲を作るんですよ。それぞれが好きな音楽スタイルで曲を作ってくるので、結果としていろいろなジャンルの曲が集まるんです。

カンヒョン それをまた全員で作っていくので、いろんな要素が加わりますし。

ヨンフン ひとりで1曲を完成させるんじゃなく、たとえば僕が作った曲の中に足りなかった要素を他のメンバーが埋めてくれて、他のメンバーが作った曲をまた他のメンバーが補ったり、そういう補完関係で曲が作られていくので、よりよい曲ができるんだと思います。

ドンミョン 今回のシングルも、こういう曲になるというのは、作っている段階では誰もわからなかったんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.