くらし情報『「坂口健太郎さんは素敵だなと…」佐久間由衣が尊敬した瞬間とは?』

2019年6月17日 19:30

「坂口健太郎さんは素敵だなと…」佐久間由衣が尊敬した瞬間とは?

本当に驚きましたね。

―普段はゲームをされることもありますか?

佐久間さんゲームには疎いほうだと思いますが、『レイトン教授』というゲームが大好きで、以前ハマっていたこともありました。ただ、しばらくしていなかったので、今回はすごく新鮮でしたね。

踏み込んで見ないとわからない世界があると知った

「坂口健太郎さんは素敵だなと…」佐久間由衣が尊敬した瞬間とは?


―作品に取り組むにあたって、劇中で使用されている「ファイナルファンタジーXIV」も体験されたそうですが、実際にプレイしてみていかがでしたか?

佐久間さんまずはキャラクターのコントロールの仕方が難しかったです。吉田鋼太郎さん演じるお父さんと同じで初心者なので、行きたいところに行けなくて、同じところでぐるぐる回っちゃったりもしました(笑)。今回はそこまで時間はありませんでしたが、いつかゲーム好きな弟と一緒に楽しめたらいいなと思っています。

―私もゲームは詳しいほうではないだけに、こういう世界があるのかと見方が変わりましたが、佐久間さんはオンラインゲームについてどう感じましたか?

佐久間さん私も見方が変わりました。顔が見えない人だからこそ話せることとか、そこで保たれていることってあるんだなと思いましたし、すごくステキなことですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.