くらし情報『横澤夏子「おばあちゃんから“健康法”を学ぶと間違いない」』

2019年6月13日 19:20

横澤夏子「おばあちゃんから“健康法”を学ぶと間違いない」

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、夏も温かいものを飲む健康的な女性、「ぽかぽかしている女」になりきり。

冷えないための行動はおばあちゃんが見本!
横澤夏子「おばあちゃんから“健康法”を学ぶと間違いない」


このあいだ、おばあちゃんに「なっちゃんの手は、いつも冷たいね」と言われて、“えっ!”と思ったことがありました。たしかに私のおばあちゃんは体温が高く、マッサージや指圧に行った時は施術をする人に「温かいですね」と褒められています。血液の検査を受けると、80代なのに「40代くらい」という結果だし、ここ数年、風邪をひいている姿を見たことがありません。しかも、カッカしているというよりも、ぽかぽかしていて触れると気持ちがいいし、自分だけではなく人も温めてくれる。そんな女性って、すごくいいなと思ったんです。おばあちゃんを見ていると、ちゃんと服を着込んだり、腹巻きをして体をしっかりと温めているし、夏でも温かい飲み物を飲んでいます。へそを出したファッションをしたり、かき氷を食べる姿は見たことがありません(笑)。モデルさんが氷抜きのドリンクを飲んだりするのは、“いつかぽかぽかしたおばあちゃんになるための準備だったんだな…”とさえ思えてきます!それに、毎日、しっかりと歩いているし、畑仕事をしていたりと体も動かしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.