くらし情報『“クイック風水”で自宅をパワースポットに!「玄関」で注意すべきこと』

2019年6月13日 21:00

“クイック風水”で自宅をパワースポットに!「玄関」で注意すべきこと

家にいても落ち着かない、調子が出ないという人は、氣が乱れている可能性が。まず整えるべきは玄関。身近なもので氣を調整できる“クイック風水”で、良い氣に満ちた開運スポットに変えよう。「風水環境システム研究所」所長の金寄泰衍(かなよりたいえん)さんに教えていただきました。

玄関まわりに置くとき、気をつけたいもの
土地の氣、風や水など自然がもたらす氣、人の氣、電磁波など、様々な氣が出入りして乱れる玄関は、とにかく氣を乱す原因を作らないことが大事。
・「鏡」四角い鏡なら…円を描く
・枠がある鏡なら…上か下に、黒ペンで円を描く
・円い鏡なら…古銭の比率で正方形を裏に描く
・名前の前に八角形を描く
・玄関外から見て右側につける
・の順で玄関を掃く

「光や音は氣を乱す大きな原因です。仕掛け時計や風鈴など、常に音が鳴ったり動き続けるものは玄関に置かないこと。水槽は水の氣が滞るので、モーターなどで水を循環させる必要があります。光を拡散するガラス、鏡は形や置き方に気をつける必要が。それらを飾るときに留意すべき点を教えます」

「鏡」四角い鏡なら…円を描く

良い氣をはねのける四角に、円の力を加えて中和。

“クイック風水”で自宅をパワースポットに!「玄関」で注意すべきこと


四角は氣を反射する力が強いので、玄関に置くと屋内に流れ込んでくる良い氣まではね返してしまう。鏡の下に、氣を集めて通す円を描き、バランスをとる。

枠がある鏡なら…上か下に、黒ペンで円を描く

枠に円を描けば、鏡に直接描いたのと同義。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.