くらし情報『遅めに子ども産んだんだね… 女がイラっとする「ママ友の会話」8選』

2019年6月30日 20:15

遅めに子ども産んだんだね… 女がイラっとする「ママ友の会話」8選

友達や家族と話すように、ママ友とも話していませんか?もしかすると、「なんてことを話すんだ」と反感を買っているかもしれません。ママ友は、知り合い以上の関係ではあるものの、友達ではありません。子ども同士の繋がりだけで、ママ友との関係を保ってる人も多いはず。相手のことをよく知らないのに深い話をしてしまうと、「どうしてそんなこと言うの?」と思われているかもしれませんよ。今回は、筆者が実際に聞いた、イラっとした“ママ友の会話”を紹介しましょう。

文・東城ゆず

1:「何階に住んでるの?」

目次

・1:「何階に住んでるの?」
・2:「そこは私の取引先なの」
・3:「うちの子はそういう遊び好きじゃないの」
・4:「あの辺の土地は安いもんね」
遅めに子ども産んだんだね… 女がイラっとする「ママ友の会話」8選


「新築のタワーマンションに引っ越しました。もちろん、購入したマンションです。同じ保育園のママ友も、どうやら同じマンションを購入したようです。聞いてもいないのに”奮発して最上階にしちゃった”と嬉しげに話していました。

それだけならよかったのですが、私にまで“あなたは何階にするの?”って……。最上階を購入した余裕だろうと思います。

でもタワーマンションの階数って、いわばカーストみたいなもの。そんなに親しくもないママ友から、“何階に住んでるの?”と聞かれるとは、マウンティングされたようで嫌な気分しかしません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.