くらし情報『片寄涼太「これをされたら心をつかまれちゃいます」理想のデートとは?』

2019年6月20日 18:30

片寄涼太「これをされたら心をつかまれちゃいます」理想のデートとは?

―アフレコをする前に、参考にした映画などはありましたか?

片寄さん『千と千尋の神隠し』とか『ハウルの動く城』とか、ジブリの作品はけっこう見返しました。でも、世界観も違うので、最終的には実際に始まってから学んでいったことのほうが多かったです。

片寄涼太「これをされたら心をつかまれちゃいます」理想のデートとは?


―湯浅政明監督からは「男前で品のある声」と絶賛されていますが、ご自身でご覧になったときはどう感じましたか?

片寄さん自分の声というよりも、どちらかというと「こんなシーンやったなぁ」とか「あのときこうだったなぁ」みたいなことを思い返しながら観ている感じでした。でも、観てくださった方から、僕であることを忘れて観ていたと言われたときはすごくうれしかったです。

―ちなみに、思い返していたシーンを教えてください。

片寄さんひな子と車に乗っているシーンはやりとりが難しくて何度もやったので、思い入れがありますね。

―ひな子と2人で歌っている場面も印象的ですが、普段歌うときと比べてみてどうでしたか?
片寄さん全然違いました。というのも、音をあてに行かずにわざと普通っぽくしていたのですが、監督からは「うますぎるから、もうちょっと下手にお願いします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.