くらし情報『パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法』

2019年7月21日 18:30

パジャマを冷凍…!「お金をかけずに」暑さを乗り切る10の方法

水やノンカフェイン以外の飲み物を飲む場合は、飲みすぎには気をつけましょう。

9. 外出時
外出時の水分補給は、コンパクトなタイプの水筒やペットボトルを持ち歩き、喉が渇く前に飲むようにすると、常にのども体もうるおいます。持ち運び用には、少し凍らせたペットボトルを持っておくと冷たさを持続させることも可能ですし、保冷剤がわりにもなりますよ。

10. 補給のタイミング
自宅にいるときは、お風呂に入る前と後、トイレに行くたびに水分補給をするといいですね。寝ている間にも汗をかいているので、起床時にも水分補給しておくと安心です。

今回ご紹介したのは、お金をかけなくてもすぐにできる暑さ対策ですから、どれか気になる方法があったら、試してみてくださいね。


©Tim Robberts/Gettyimages
©Hero Images/Gettyimages
©Pollyana Ventura/Gettyimages


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.