くらし情報『会話中に“絶対しちゃいけないこと”って? モテる「コミュ術」』

2019年6月21日 19:30

会話中に“絶対しちゃいけないこと”って? モテる「コミュ術」

そうなると、元に戻すのは本当に大変!つまり会話では、相手に興味を持ってもらうための話す力だけでなく、相手の話を聞く力がさらに重要になるんです。今、一生懸命、自分に話してくれていることをじっと聞く。それがコミュニケーションの鉄則です」

話す力も聞く力も、小西さんがキャスターだから身についたのでは?そんな疑問が湧くけれど、「誰にでも磨くことはできます」と、きっぱり。

「もちろんある程度の練習は必要ですが、テクニックを知り、一つ一つ習慣にしていけば、どんな方でもコミュ力はアップできます」

メールやSNSでのやり取りがコミュニケーションの主流になった今、顔と顔をつき合わせて、言葉を交わす会話の時間がますます貴重になってきているとも。

「SNS全盛時代だからこそ、実際に会って話さなければ感じられない、言葉の持つ温もりの価値が上がっています。せっかく時間を割いて話すのだから、互いにとっていい時間にしたい。そう思っていることが相手に伝われば、『また会いたい』という気持ちに自然となりますよね。会話そのものが減っている中、コミュ力が高い人は、ますます重宝され、“モテる”のではないでしょうか」

“会話でモテる”人がやっている4つのテク

3割増しの笑顔と感謝ワードで第一印象をポジティブに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.