くらし情報『「へ・ほ・は」が決め手? キャスターが教える「モテ会話テク」4選』

2019年6月22日 19:00

「へ・ほ・は」が決め手? キャスターが教える「モテ会話テク」4選

人間関係の根幹をなすコミュニケーション。相手の不安や緊張をほぐし、気持ちよく話せて、また会いたくなってしまう女性に、『news every.』キャスターの小西美穂さんが導きます!
「へ・ほ・は」が決め手? キャスターが教える「モテ会話テク」4選


初対面の人を前に焦らず、相手の緊張をほぐす。一見、難しそうに思える会話テクも実はシンプル。ぐっとコミュ力が上がる方法を小西さんが伝授!“会話でモテる”人がやっている4つのテクとは?

相手の話をしっかり受け止める姿勢・目線・あいづちを知る。
小西さんがコミュニケーションで大切にしているのは、話すテクニックだけにあらず。

「コミュ力には話し方と同じように聞き方も大切。まず相手と目線の高さを合わせ、話をしっかり受け止めて。スマホをいじりながら聞くのはもってのほか。
『話がつまらない』というメッセージが伝わってしまいます。そして、『なるほど』『たしかに』などのクッションワードは、『あなたの話を聞いてますよ』という意思表示になるので、上手に使いましょう」

OK:子供やお年寄りとは、目線の高さを合わせる。
OK:「なるほど」「たしかに」「そうですね」。

NG:立って話している人に対して座ったまま応対。
NG:スマホを触りながらの受け答え。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.