くらし情報『“できる”女性に見える! 「正しい立ち方&座り方」』

2019年6月23日 19:00

“できる”女性に見える! 「正しい立ち方&座り方」

目配り:相手が何を求めているかの状況観察。
気配り:タイミングよく行動を起こすスキルと知識。
心配り:相手によって対応を使い分けられる柔軟性。

いいよね、あの人と言われる“日常生活での気遣い&ふるまい”

背筋を伸ばして、美しく立つ、座る。
立ち姿&座り姿が美しくないと、マナーを守ってもすべて台無しに。

「猫背は自信なさげに見え、好感度はマイナス。常に、背骨の上に頭がのっているイメージで背筋を伸ばせば、凛とした知的なイメージを与えることができます」

座ったときにも美しい姿勢をキープするには、腰を立てるように意識するのがポイント。

「腰を立てると猫背にならず姿勢が崩れません。
特にPC作業では前のめりになり乱れがち。肘ではなく腹筋で上半身を支えてみて」

“できる”女性に見える! 「正しい立ち方&座り方」


【立ち方】
まっすぐ前を見る。あごを引く。デコルテをグッと開く。おへそのあたりで手を重ねる。両膝をくっつける。踵はつけ、つま先を15度開く。

【座り方】
背もたれにもたれない。
重ねた手は左手が上。腰を立てて座る。足をきれいに揃える。

いつも公平さをこころがける。
上下関係や性別、肩書などによって態度がブレない芯の強さは、人を引き寄せる大切な条件の一つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.