くらし情報『フォーリンデブはっしー“テッパン”は…「お肉の赤い断面」と何と何?』

2019年6月19日 18:20

フォーリンデブはっしー“テッパン”は…「お肉の赤い断面」と何と何?

「いいね!」時代で愛されるために、SNSでモテる、あの人の秘密を教えていただきました。今回は、年間500食以上の外食の記録をインスタにアップするフォーリンデブはっしーさんです。

「食を通じて人を笑顔にする、がモットー。ライフワークならぬ、ライスワークです(笑)。SNSはその大事なツール。こだわっているのは、情報を届ける相手のことを第一に考え、等身大の立場で役立つ情報をアップすること。たとえば文章は、見てすぐわかりやすいよう、定型フォーマットにしています。まずひとことキャッチがあって、その後に場所、店名、そして食べておくべき看板メニュー、気に入ったサイドメニューなどを入れた説明文を2文で加えます。フォロワーとの信頼関係を大切にしたいので、お店の無料招待などはお断りして、リアルな生声を届けるようにしています」

「いいね!」が多くつくテッパンの投稿を聞くと、「お肉の赤い断面」「とろとろチーズ」「キラキラ輝くウニイクラ」とのこと。

「このリアリティを出すのに大切なのは、自分目線の角度。食欲をそそらなければ意味がないので、斜め30度上から、グッと料理に寄って迫力を出します。これを見て、一人でも多くの人が元気になる場をつくれたら幸せです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.