くらし情報『ウユニ塩湖で飛んだ! 旅インスタグラマー推し「映え」スポットはココ』

2019年6月21日 18:00

ウユニ塩湖で飛んだ! 旅インスタグラマー推し「映え」スポットはココ

SNSでモテる投稿は何が違う?インスタグラムで大人気の旅インスタグラマー・AYUMIさんが“愛される投稿”について教えてくれました。

3年前、世界一周旅行をするのをきっかけにインスタグラムを始めた旅インスタグラマーのAYUMIさん。

「いちばん意識しているのは、見てくれた旅行者にとってわかりやすいこと。写真をどこで、何のカメラで撮ったかなども、詳細に書くようにしています」

撮影場所は、前もって旅先の名称をハッシュタグ検索して、念入りに下調べ。また、写真が並んだときの美しさや統一感を出すため、アプリもフル活用している。

「明るさの調整には『Lightroom』がおすすめ。画質を落とさずに加工ができます。また、写真をどのような順序で並べようか迷ったら、パズルのように並べ替えができる『UNUM』が便利。非公開アカウントを作り、そこで試しにアップしてみて、色合いまで確かめていますよ(笑)」

写真に添える文章は、楽しいことだけでなく、失敗談なども包み隠さず書くように。

「たとえば、トランジットに失敗して1日で行きつくはずが3日かかってしまったとか。旅は一生に一度かもしれないし、できるだけ参考になって思い出になるよう、旅サイトにはない情報を積極的に発信するようにしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.