くらし情報『「嫌われてもいい」ホスト界の帝王・ROLANDの成功する仕事術』

2019年6月23日 18:00

「嫌われてもいい」ホスト界の帝王・ROLANDの成功する仕事術

「俺は仕事と結婚したようなもの。ホストは俺の天職です」

と麗しく微笑むのは現代ホスト界の帝王・ROLANDさん。“ROLAND式・職場でモテる仕事の流儀”を教えてもらいました。
「嫌われてもいい」ホスト界の帝王・ROLANDの成功する仕事術


この春、自らの店を開き、社長となったことで仕事へのプロ意識も一層高く。

「こと発言については前以上に責任を感じています。これまでも言葉には気を配ってきたつもりですけど、今は自分の一言が部下を傷つけることにも励ますことにもなる」

それでも愛あればこそ、言うべき時は嫌われてでも言う。それがROLAND流・部下との接し方。

「薄っぺらな間柄なら俺が言ってやる必要ないけど、部下には成長してほしいから。例えば髪切ったばかりでウキウキしてる部下にも『こいつ髪型似合ってねえな…』と思ったら言う(笑)。好かれる上司になろうと思いすぎないことが大事です」

その姿勢は目上の人に対しても全くブレることがない。

「これまで上司からも愛情を感じることは多かったけど、それというのもやっぱり俺がイエスマンにならなかったから。違うと思ったら違うと言う。NOと言えて初めて、その人のYESに価値が生まれるんです」

上司にも部下にも愛され、成功の道をひた走ってきたROLANDさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.