くらし情報『「嫌われてもいい」ホスト界の帝王・ROLANDの成功する仕事術』

2019年6月23日 18:00

「嫌われてもいい」ホスト界の帝王・ROLANDの成功する仕事術

いつも指針にしてきたのは「常に自分らしく」という人生哲学。

「どう思われるかより、どうありたいかが大事。プライドを捨てて自分らしくいられなかったら、生きている意味がないですよ!」

そんなROLANDさんが「自分らしさ」と同じくらい大切にしていることがある。それは「反省」だ。

「寝る前に必ず一日を振り返る時間を作ります。『今日の接客、もっとこうしたらよかったな』とかね。仕事の中で成長したいなら、反省は絶対に必要な作業ですよ」

帝王と呼ばれてなお自分磨きを怠らない。そのやる気はどこから?

「それは俺が向上心あるナルシストだから。
自分を愛するからこそもっと成長したいし正直でありたい。そりゃできれば嫌われたくはないですよ。でもその観念を少しだけ壊して言うことは言う。それが信頼につながると俺は思います。アンアン読者に伝えたいのは『嫌われてもいい、正直に生きてごらん』ということ。それでも明日は来るんだから!」

仕事にまつわる、ROLAND名言集
俺は、仕事のやり方には三種類あると思っている。
正しいやり方、間違ったやり方、そして、俺のやり方。

他人の常識と照らし合わせて正しいかどうかではなく、自分が信じるやり方を貫く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.