くらし情報『リアルな目線に30代男子が共感!? 澤部渡の“スカート”が第2弾!』

2019年6月24日 20:30

リアルな目線に30代男子が共感!? 澤部渡の“スカート”が第2弾!

だからこの曲だけ31歳男性・無職のリアリティ(笑)。内容はファンタジーだけど、目線だけはリアルなんです。そこが今までのスカートとは違うなと」

フリューゲルホルンの音色と山崎ゆかり(空気公団)のコーラスが尊い一瞬を美しくなぞるような「トワイライト」も、ミュージシャンでありながら漫画への憧れがあるという澤部さんならではの楽曲。

「映像や写真と違って、漫画はその1コマの前後で何があったのかをぼかすこともできるし、描き切ることもできるところが好きなんです。そういう描写がこの『トワイライト』という曲ではできました。そしてアルバムのジャケットは、敬愛する漫画家の鶴谷香央理さんに描いてもらった、存在しない漫画の1コマ。スカートの音楽自体が架空の漫画だと思って楽しんでもらえたら」

夕暮れが夜に包み込まれる、その一瞬に訪れる魔法のような時間をポップ・ミュージックというフォーマットで実現してみせる。そんな気迫とロマンに溢れたスカートの新作だ。
リアルな目線に30代男子が共感!? 澤部渡の“スカート”が第2弾!


メジャー2nd Album『トワイライト』。映画『高崎グラフィティ。』主題歌「遠い春」、映画『そらのレストラン』主題歌「君がいるなら」など珠玉のポップ・ソングが並ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.