くらし情報『元日本代表・川崎F中村憲剛の原点 僕を支えてくれた女性たち 後編』

2019年6月28日 18:30

元日本代表・川崎F中村憲剛の原点 僕を支えてくれた女性たち 後編

元日本代表で川崎フロンターレの顔・中村憲剛選手の素顔を2回に渡ってお届けします。共感しまくりの育児論をお話してくれた前編に続き、後編は中村選手を取り巻く女性たちにフォーカス。ほかにライバルや日本代表への思いもご紹介! 多くの人々に愛される中村選手の秘密を公開します!

写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子

目次

・僕には母親が3人いたようなもの
・妻がいなければ、いまの僕はいません
・スキマスイッチ・常田真太郎には負けたくない!


僕には母親が3人いたようなもの

元日本代表・川崎F中村憲剛の原点 僕を支えてくれた女性たち 後編


川崎フロンターレ入団16年目を迎え、いまもなお高みを目指し続ける大ベテラン、MFの中村憲剛選手。プライベートでは3人のお子さんがいる、自他ともに認める「家族思いで子煩悩」パパでもあります。ananwebでは、その素顔を大解剖! 2回に渡りお送りする後編のスタートです!

ーー前編では、「育児は夫婦ふたりでするもの」「夫は仕事を言い訳にしない」など、育児奮闘中の全女性をあと押ししてくれる、素晴らしい父親力を語っていただきました。そのような考え方はいつからお持ちになったのでしょうか。

中村選手 子どもが生まれる前は、そんなこと全然考えられなかったですね。生まれて、徐々に実感が湧きはじめてから……でしょうか。

ーーそのベースには、中村選手が育ってきた環境が深く関わっていそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.