くらし情報『女性にしか見えない!? 大野拓朗がベビーシッター役で英国淑女の装いに』

2019年6月28日 20:30

女性にしか見えない!? 大野拓朗がベビーシッター役で英国淑女の装いに

男性でありながら英国淑女の装いに身を包み、ベビーシッター業に勤しむギンを描いた大和和紀さんの漫画『ベビーシッター・ギン!』が、連載開始から22年、初の実写ドラマ化。子育てトラブルを我流で解決するギンを演じるのは、大野拓朗さん。
女性にしか見えない!? 大野拓朗がベビーシッター役で英国淑女の装いに


「実は、僕がデビューしたての時、当時のマネージャーが『ベビーシッター・ギン!』を拓朗でやりたい、と言って企画書を書いていたんです。なので漫画を初めて読んだのは9年前ですが、“なんて素敵な作品なんだろう”とずっと思い続けていました。夢や愛が詰まっていながら、社会問題も反映されていて。そして今このタイミングで、ギンさんを演じられることが決まって、“運命だな”と本当に思いました」

演じるうえで大切にしているのが、ギンが持つ女性らしさ。

「ギンさん自身は、中性的なキャラクターというか、性を超越した存在なので、自分に担えるのだろうかって不安はありました。“女装している男性”ではなくて、“女性”に見えなきゃいけないので。でも初めてこの衣装に袖を通した時、ギンさんとして生きられるかもしれない、と思えて。衣装やヘアメイクの力を借りて、一気に背中を押してもらえましたね。あと喋り方や声質も、男性と女性では結構違うので、家で何度も練習しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.