くらし情報『1000人から大抜擢! 山田杏奈が初主演した女子高生役がスゴすぎ』

2019年6月29日 18:30

1000人から大抜擢! 山田杏奈が初主演した女子高生役がスゴすぎ

10歳の時、雑誌のオーディションでグランプリを受賞し、華々しいデビューを飾った山田杏奈さん。

人を惹きつけて離さない強烈な目力が武器。
1000人から大抜擢! 山田杏奈が初主演した女子高生役がスゴすぎ


「オーディションに応募したのはグランプリの景品目当て(笑)。もともと引っ込み思案なので、人前に出て何かをすることも得意ではなかったんです。でも、少しずつお芝居の仕事をさせていただく中で、普段言いたくても言えないことがお芝居の中だと言える面白さに魅力を感じて。今はこのお仕事が天職だと思うくらい楽しいです!」

残虐な描写が多く、トラウマ漫画として名高い漫画『ミスミソウ』の実写映画では、約1000人の中からオーディションで主役に大抜擢。その強烈な目力で復讐に狂う春花を演じきった。

「もともと好きで読んでいた作品だったので、この役は絶対に私がやりたいと思いました。
周りの人からも“よくこれを初主演でやったね”と言っていただくことが多くて。これだけインパクトが強いものを初主演でできたことは嬉しかったですし、普通だったら経験できない人生を生きられる楽しさを、改めて感じた作品でもありました」

近日公開の映画『五億円のじんせい』では、1人2役という難役に挑戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.