くらし情報『「恋愛で全てを解決しない」3人の女性が語る“次の時代のカタチ”』

2019年6月26日 19:20

「恋愛で全てを解決しない」3人の女性が語る“次の時代のカタチ”

今あらゆる分野で、次代を担う新たな才能の芽生えが。そんな変化し続ける世界で飛躍を遂げるために必要な資質は時代の流れを読み解くことで見えてくる!まずはそれぞれのジャンルで活躍する3人の女性に、次の時代のカタチについて予測していただきました。

目次

・いくつもの分野を横断して“巣穴”をたくさん持つことで輝く場所を増やしていける。
・誰かに見つけてもらう時代は終わった。女の子自身が女子のヒーローになる時代。
・“自分を満たすのは自分”に気づいた若者たちは、ためらわずに自己表現する。
「恋愛で全てを解決しない」3人の女性が語る“次の時代のカタチ”


いくつもの分野を横断して“巣穴”をたくさん持つことで輝く場所を増やしていける。

フリーアナウンサー・大橋未歩さん
社会が多様化してメディアの形もさまざまになりました。特にテレビは、「AbemaTV」をはじめ各社がネットテレビに参入したり、「NewsPicks」のようなニュース配信サイトが独自の番組を作ったり、チャンネルが大幅に増えました。こうしたメディアに実際に出演してみて驚いたのは、キー局のテレビと変わらない反響があることです。むしろ、キー局よりも深く視聴者に刺さっていると言ってもいい。それは、たくさんあるチャンネルの中から「積極的に選んで」見ている視聴者が多いからだと思います。

テレビも含めてエンタメがどんどんポータブルになり、視聴の仕方も多様化しています。これからは、ライフスタイルや好みに合わせて自由にメディアを視聴するスタイルがますます進んでいくはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.